JGA認定講師が、自宅でグルーデコ教室を開催しております。一緒にスワロフスキーを使ったキラキラアクセサリーを作りませんか?オーダー、出張レッスン、承ります。


by yome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ビジューリング

冬はここまでキラキラ欲しくなかったのに、最近は太陽のせいか、もっともっとキラキラが欲しくなりました。
夏にピッタリのビジューを使ったリング。

皆様も、指先キラキラいかがですか?
c0346793_15372634.jpg

こちら、レッスンでお作り頂けますし、オーダーも承ります。
お値段等は、お気軽に
 yokoyoko103@gmail.com までお問い合わせください。

細い方のリング : サイズ11号のみ
太い方のリング : サイズ9号・11号・13号・15号・17号

*このリングをレッスンにて作られる場合は、レッスン日の10日前までに連絡下さい。
 レッスン当日に申し出られても、お作り頂けません。




5月のレッスンスケジュールは、こちら

6月のレッスンスケジュールは、こちら














[PR]
by yokonaga_ng | 2015-05-20 15:35 | リング

フリーレッスン 15.05.20

今回は、定期的に来ていただいている豊中のお二人。
いつも3名で来て頂いてるけど、今日はN様が体調不良とのこと。早く良くなって下さいね。。

c0346793_15351461.jpg
まずは、ハートのペンダントトップを作られたS様。
今まで作られたのはすべてブルー系。
今回もブルーのグラデーションに。
グルーの色を変えるのに苦労されてましたが、とても綺麗に出来あがりました。
インディゴライトのチャトンをすごく気に入られたようで(笑)
とても夏らしいですね。




c0346793_15351666.jpg
お次は、I様。
「今日は絶対黄色で作る!」とおっしゃって、揺れるピアスを黄色で。
とても気に入られたようで(^o^)
時間があるからと、次はエタニティリングを。
1本目なので何にでも合う色を。とのことで、スモーキーモーブのチャトンを選ばれました。
次はピンクですか? 
1本ずつ増やして下さいね。

お二人とも、今日はグルーの扱いに苦戦されてました。
暑くなってきたので、グルーが手に付きやすくなってます。
グルーデコⓇにとって嫌な季節の始まりです…








5月のレッスンスケジュールは、こちら

6月のレッスンスケジュールは、こちら
















[PR]
by yokonaga_ng | 2015-05-20 15:32 | レッスン
まだ5月なのに、毎日暑いですね。
年々春と秋が短くなってるような・・・
もうすぐ梅雨。
憂鬱な季節が始まりますが、キラキラアクセサリーを作って気分だけでも晴れやかにしませんか?


6月レッスンスケジュールです。

6月3日(水) 10:00~12:30 残席4名様
6月5日(金) 10:00~12:30 残席4名様
6月11日(木) 13:00~16:00 満席です
6月22日(月)10:00~12:30 残席4名様
6月29日(月)10:00〜12:30 残席4名様

上記以外のお日にちは、ご相談下さい。




フリースタイルレッスン : 3,000円~ (材料費・レッスン費・お茶・お菓子込)
              お作り頂く物によって値段が変わります。

*初めての方にはお作り頂けない物もございます。 レッスン回数に応じて色々とお作り頂けます。


レッスンご希望の方は、 

  yokoyoko103@gmail.com     までメールをお願いします。

レッスン場所は、 こちらまで












[PR]
by yokonaga_ng | 2015-05-15 11:37 | レッスンスケジュール
ロンデルをロングチェーンに通したら、いつもの物とは違った感じになりました。
横に3個並べるとカジュアルになりますが、縦にするだけでエレガントに。。

好きな位置にずらして調整出来るので、とても使いやすいです。
スネークチェーンに通すのに少し手こずりましたが、服に合わせてロンデル変えれば良いので
飽きたら違うロンデルに変えるつもりです(^o^)


c0346793_10522732.jpg


c0346793_10522894.jpg

こちら、レッスンでもお作り頂けますが、その場合作ったロンデルを家に持ち帰り、後日ご自分でチェーンに通して頂くことになります。
チェーン等の部品をレッスン時にお渡しします。
*レッスンで作る場合、事前予約して下さい。(レッスン日の1週間前までに)


もちろん、、オーダーも承ります。(お好みの色で)
 ・写真の通りのもの  7,500円
 ・組み合わせ変更できます  大ロンデル 2,500円/個
               小ロンデル 1,500円/個
               チェーン等部品 2,000円
   お好みに応じて、オーダーして下さい。

レッスンでお作り頂く場合、合計-500円です。
   






5月のレッスンスケジュールは、 こちら



















[PR]
by yokonaga_ng | 2015-05-15 10:50 | ペンダントトップ

フリーレッスン 15.05.08

今回は、月1回来てくれている韓国語教室のお友達のレッスンでした。

c0346793_18190091.jpg
まずは、大阪市のA様。
レッスンで初めて教えた、ボール。初めてでも作りやすいボーダー柄で。
チャトンの多さと横一列に揃えるのに苦戦されてましたが、手の早いA様。
さくっと作り終わって、小さいピアスも作られました。
みなさん、足し算は出来ても引き算がなかなか出来ないんですよね(笑)
すき間が出来ないように~とチャトン敷き詰め過ぎて…。

レッスンでボールって出来るのか心配でしたが、とても綺麗に出来あがって良かったです(^o^)
バッグチャームを渡したので、今頃はかばんにぶら下がってることでしょう♪



c0346793_18190267.jpg
お次は、和泉市のR様。
春色のフォークリングと、シンプルなクリスタル色のぶら下がりピアスを。
先にリングを作られたのでピアスは簡単だったようで、「これはすぐに出来たわ~」と。
両方とも何にでも合うので、これからの季節ヘビロテですよ!


c0346793_18190411.jpg
お次は、西宮のK様。
何を作るか相当迷われて、小ぶりのペンダントトップとイヤリングを。
一度豹柄作られたから、今回は意外と早く出来あがりました。
写真では分かりにくいですが、実物はもっと豹柄に見えますよ。(サッカーボールみたいって言われてましたが(笑))
イヤリング、チャトンはクリスタルですが、グルーをグレーにしたので落ち着いて大人っぽく仕上がりました。


c0346793_18190582.jpg
最後は、同じマンションの友人T様。
ちょくちょく何度も通って作りに来てくれているので、今回はゼブラ柄リング1点作ってあとはおしゃべり。
豹柄とはまた違うゼブラ模様に苦戦されてましたが、とっても綺麗に作られました。
さすが、数こなしてるだけあるよね!


皆様、また6月お待ちしております~(^.^)/~~~










5月のレッスンスケジュールは、こちら















[PR]
by yokonaga_ng | 2015-05-08 18:16 | レッスン

タッセルレッスン

先週、久々に師匠であるVita FeliceのH先生の革タッセルレッスンに行ってきました。


c0346793_11571212.jpg
グルーデコとは違う作る楽しさがありました。
ロンデルの色を変えるだけで幾通りもの組み合わせができて、すごく楽しい!
いろんな色の革でタッセル作って、かばんにぶら下げます(笑)
ちなみに上の写真の上から3番目が私の作ったタッセルです。



c0346793_11571328.jpg
色を合わせたボールと一緒にかばんに付けました。
まるで、始めから付いてたかのよう…?



c0346793_11571508.jpg
もうすぐ母の日。
義母はキラキラを好まないので、チェーンの代わりに革ひもにしました。
気に入ってもらえると嬉しいのですが。




こちら、オーダー承ります。
レッスンも準備中です。









5月のレッスンスケジュールは、こちら

















[PR]
by yokonaga_ng | 2015-05-07 11:55 | バッグチャーム、キーリング

フリーレッスン 15.04.30

今回は、定期的に来ていただいてる豊中のお三方のレッスンでした。

c0346793_08590210.jpg


まずは、友人Y様。
ずっと何を作るか迷ってて、細身のリングを作られました。
シルクとクリスタルのチャトンをMIXして、春夏らしい色に仕上がりました。
幅が細いので、埋めるのに苦労されてましたがとても綺麗に仕上がりました(^o^)


c0346793_08590427.jpg


お次は、コットンパールを使ったダブルリングを作られたM様。
同じ色のバングルをオーダー頂いていて、それとお揃いに。前回のハートのペンダントトップに比べてあっという間に作られました(笑)
次は、ボリュームリングですね。
お待ちしてます~

c0346793_08590788.jpg


最後は、ハーフリングを作られたI様。
前回はクリスタル色を作られていて、重ねづけをするのに、ラブリーなピンクで。
重ねづけ、本当に可愛いですよ♪











[PR]
by yokonaga_ng | 2015-05-01 08:44 | レッスン