JGA認定講師が、自宅でグルーデコ教室を開催しております。一緒にスワロフスキーを使ったキラキラアクセサリーを作りませんか?オーダー、出張レッスン、承ります。


by yome
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

フリーレッスン 15.04.22

子供の学校関係の用事で、ブログをアップするのが遅くなってしまいました(ー ー;)

今回は豊中から定期的に来て頂いているお三方。

c0346793_13285043.jpg
まずは、夏らしい色でドロップ型のピアスを作られた、S様。
クリスタルとの2色使いですが、とても綺麗にグラデーションが出来ています。
これからの季節にとても合う色合いですね。

c0346793_13285091.jpg
お次は、揺れるピアスを作られたN様。
前回は同じ形のシルバーベースの黒いピアスを作られましたが、次の日に片方無くされたとのこと。。
今回は、大丈夫でしたか?
次回、前回の片方をお作り下さいね(笑)

c0346793_13285007.jpg
最後は、ビッグロンデルを2個作られた、I様。
「今回は、絶対2個作る‼︎」とおっしゃって、黙々と話すことなく作られました。
途中から、「2個作るんじゃなかった〜」「飽きてきた〜」と。
でも、出来上がりはとてもお上手に。
次回は黄色のロンデルですか?お待ちしてますね(^o^)







5月のレッスンスケジュールは、こちら



















[PR]
by yokonaga_ng | 2015-04-25 13:27 | レッスン | Comments(0)
スケジュールを決めるのが遅くなってしまいました。


5月のレッスンスケジュールです。

5月8日(金) 10:00~12:30 満席です
5月11日(月) 10:00~12:30 残席4名様
5月15日(金) 10:00~12:30 残席4名様
5月20日(水)10:00~12:30 残席1名様
5月25日(月)10:00〜12:30 残席4名様
5月27日(水)10:00~12:30 残席4名様
上記以外のお日にちは、ご相談下さい。




フリースタイルレッスン : 3,000円~ (材料費・レッスン費・お茶・お菓子込)
              お作り頂く物によって値段が変わります。

*初めての方にはお作り頂けない物もございます。 レッスン回数に応じて色々とお作り頂けます。


レッスンご希望の方は、 

  yokoyoko103@gmail.com     までメールをお願いします。

レッスン場所は、 こちらまで















[PR]
by yokonaga_ng | 2015-04-20 21:50 | レッスンスケジュール | Comments(0)

フリーレッスン 15.04.16

今回は大学の後輩がママ友とそのお友達を連れてレッスンに来てくれました。

c0346793_18032060.jpg
まずは、後輩R様。
お友達に頼まれていたエタニティを急いで作り、その後また同じ色で自分用のエタニティを作って。合計4本。
いつものことながら何も指導することなく、あっという間に出来上がりました。

c0346793_18032062.jpg
お次は、初めましてのK様。
グルーデコを見たのは初めてのようで、「可愛い〜」「テンション上がる〜」を連呼されてました(笑)
あれもこれも作りたいと悩まれてましたが、大人らしい色合わせのエタニティを選ばれました。
初めてなのにとても上手に作られました。
次はピアスですか?またお待ちしてますね(^o^)

c0346793_18032069.jpg
最後も初めましてのE様。
フォーシーツをペンダントトップでなく、イヤホンジャックで。
ラブリーな物がお好きらしく、ピンクで可愛らしくお作りに。
無言で息もつかず集中して作られたので、すごく疲れたとのこと。目もチカチカして。
始めは私もそうでした。
そのうち余裕ができれば、R様のようにずっと話しながらでも作れるようになりますよ(笑)











[PR]
by yokonaga_ng | 2015-04-17 22:36 | レッスン | Comments(0)

フリーレッスン 15.04.10

今回のレッスンは、韓国語教室のお友達4名。
毎月来て下さって、次回の予約もしていただきました。
いつも遠いところからありがとうございます。

4人ともヒョウ柄リングに挑戦されました。
今回は個人個人へのコメントは控えさせて頂きます(笑)

c0346793_21125135.jpg
大阪市内からお越しのA様。

c0346793_21125155.jpg
和泉市からお越しのR様。

c0346793_21125127.jpg
私と同じマンションにお住いのT様。

c0346793_21125105.jpg
西宮からお越しのK様。


最後のK様は、ブルー系のヒョウ柄。他の3名様は、白をベースのヒョウ柄。
皆様、模様を作るのはやはり大変だったようで、硬化が始まる2時間ギリギリに作り終わり、いつもならもう1作品作られるのに、ヒョウ柄で精根尽きてしまわれ。。。

かなりのボリュームのあるヒョウ柄リングが出来上がりました。
「ヒョウ柄が難しいって言ってたの、何でか分かったわ〜」
と皆さん。
そうなのです、緻密な作業が多いので初心者には時間内で出来ないのです。
次はもっと早く作ることが出来ると思いますよ。
またヒョウ柄に挑戦して下さいね(^o^)






4月のレッスンスケジュールは、 こちら










[PR]
by yokonaga_ng | 2015-04-11 22:08 | レッスン | Comments(0)
冬に良く着けていたヒョウ柄ですが、春になった今は色が気になって…。
春夏っぽい色で作ってみました。
次はリングに合わせて、ピアスも作ってみようと思ってます。

写真では色が飛んで、ヒョウ柄に見えてませんが(笑)
なんか、花柄っぽい?

c0346793_14364692.jpg
こちら、レッスンでもお作り頂けますし、オーダーも承ります。
(少し難しいので、初めての方はお作り頂けません。)
レッスンの場合、指輪の号数を選んで頂きますので、事前にこれを作る旨の連絡をお願い致します。(10日程前までに)


4月のレッスンスケジュールは、 こちら










[PR]
by yokonaga_ng | 2015-04-06 17:43 | リング | Comments(0)

ゴルフマーカー

もうすぐ父の誕生日。
母にあげるものは色々あるけど、父にあげるものって毎年悩んで悩んで…

今回はグルーデコで手作りプレゼントにしました。
月に何度もゴルフに行く父。


c0346793_15100037.jpg
こちら、レッスンでもお作り頂けますし、オーダーも承ります。


4月のレッスンスケジュールは、 こちら










[PR]
by yokonaga_ng | 2015-04-06 17:30 | その他 | Comments(0)