JGA認定講師が、自宅でグルーデコ教室を開催しております。一緒にスワロフスキーを使ったキラキラアクセサリーを作りませんか?オーダー、出張レッスン、承ります。


by yome
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

フリーレッスン 15.02.27

今回は、本当なら1月にレッスン予定だったのに、私のインフルエンザのせいで延期して頂いた豊中にお住まいの方々のレッスンでした。

c0346793_15015313.jpg
まずは、今回で3回目のY様。
お子様の小学校の卒業式に着けるとのことで、クリスタル色を選ばれました。
手早く仕上げられました。
基本の色なので、重宝すると思いますよ(^^)

c0346793_15013515.jpg
お次は、2回目のM様。
作り始めるまでに何を作るか長い間吟味されてましたが、紺のリングと悩んだ末に黒のリングにされました。
出来るかぎりキラキラさせたい! と、黒でも光沢のある黒のスワロとグレーのスワロの2色使い。
意外に苦戦されてましたが、とても綺麗に仕上がりました。


c0346793_15014624.jpg
そしてこちらも2回目のI様。
Y様と全く同じリングを作られました。やはり、基本の色は持っていると便利ですからねぇ。
最後にスワロが埋まってしまって手こずりましたが、綺麗に仕上がりました。

c0346793_15015023.jpg
最後も2回目のM様。
前回このハートのペンダントトップを見て、次に絶対作りたい~!と言われたM様。
2回目での大物挑戦にドキドキされてましたが、とても綺麗なグラデーションが出来ました。
とても満足して頂いて、私も嬉しかったです。





そして、前回お越し頂いた時にオーダー頂いたリングとイヤホンジャック。
2か月以上経ってしまっていましたが、今回ようやくお渡し出来ました。
遅くなってすみませんでした…


c0346793_23352442.jpg





3月のレッスンスケジュールは、こちら




















[PR]
by yokonaga_ng | 2015-02-28 15:26 | レッスン

フリーレッスン 15.02.18

今日は韓国語のお友達が、ご自身と同じ2PMのテギョンファンをお二人連れて来てくれました。
テギョンカラーのグリーンが、今日も人気でした(笑)

c0346793_15580473.jpg
まずは、今日で2回目のK様。
前回の
リング とお揃いのピアスをあっという間に作られ、他の方がまだ終わられてなかったので、急遽2作品目。
こちらは前回のハーフボールピアスよりもひと回り小さいサイズで。
春らしいお色で、可愛く仕上がりました。


c0346793_15581816.jpg

次は、初めましてのY様。
事前にお問い合わせ頂き、初めからこの2作品を作るご予定で。
初めてのグルーデコ。
フォーシーツのペンダントトップで少し苦戦されましたが、ピアスはさくっと作られました。
こちらもK様同様テギョンカラーのグリーンで。ぜひライブに着けて行って下さい。
テギョンのイニシャルのキーリング、オーダー頂きありがとうございます。
次回までに作らせて頂きます。

c0346793_15575347.jpg

最後も初めましてのM様。
私の教室ではめずらしくグルー見せのリングを作られました。
グルー見せ、全部埋めるよりもバランス考えたりするので意外に難しいですが、綺麗に作られました。
2つ目は、濃紺のハーフボールリング。楽しい楽しいと言って、あっという間に作られました。
これから夏に向かって、紺の需要が高まりそうです。


皆さん大変気に入って下さって、次回のご予約もして頂きました。
遠いところからお越しなのに、ありがとうございます。
次回、お待ちしております。









3月のレッスンスケジュールは、こちら
















[PR]
by yokonaga_ng | 2015-02-18 16:20 | レッスン
1月、行く
2月、逃げる
3月、去る
と言いますが、月日があっという間に過ぎますね。
この前正月だったのに、もう3月。春ですね。

3月のレッスンスケジュールです。
マンションの大規模修繕工事を行っていますので、部屋の中が暗くベランダに作業員がいることがあります。
ご不便をおかけしますが、ご了承願います。


3月4日(水) 10:00~12:30 残席4名様 
3月6日(金) 10:00~12:30 満席です
3月12日(木) 10:00~12:30 残席4名様
3月17日(火) 10:00~12:30 満席です
3月19日(木)10:00~12:30 残席3名様
3月25日(水)10:00~12:30 満席です
上記以外のお日にちは、ご相談下さい。




フリースタイルレッスン : 3,000円~ (材料費・レッスン費・お茶・お菓子込)
              お作り頂く物によって値段が変わります。

*初めての方にはお作り頂けない物もございます。 レッスン回数に応じて色々とお作り頂けます。


レッスンご希望の方は、 

  yokoyoko103@gmail.com     までメールをお願いします。

レッスン場所は、 こちらまで
















[PR]
by yokonaga_ng | 2015-02-18 15:50 | レッスンスケジュール

カフス

先日のバレンタインに、毎年お決まりのチョコと一緒に、カフスを主人に渡しました。
少し前に作った
カフス と比べ倍以上の大きさで作ったのですが、こちらの方が良いと言って早速今日着けて出社しました。
私的にも、前回のはきのこみたいだったので、断然こちらの方が良くて(笑)




c0346793_11434908.jpg















[PR]
by yokonaga_ng | 2015-02-16 11:51 | その他
前からスクエアペンダントトップの土台を持っていましたが、どのようなデザインにすれば良いか分からず放置していました。
少し前に私の先生のVita Felice のH先生が作られたので、早速真似させて頂きました(^v^)
c0346793_23184818.jpg
細長いスワロが鏡みたいになって、とても綺麗です。
春になれば胸元を見せるようになるので、重宝しそうなペンダントトップです。

こちらはレッスンでもお作り頂けますし、オーダーも承ります。





2月のレッスンスケジュールは、
こちら  














[PR]
by yokonaga_ng | 2015-02-09 14:37 | ペンダントトップ
先週水曜からインフルエンザB型にかかり、完治までにきっちり1週間かかりました。
その間レッスンの予約もありましたが後日に変更して頂き、ご迷惑をおかけしました。
人生2度目のインフルエンザ。まさか私がかかるとは… 油断してたら痛い目にあいました(*_*)

久々のレッスンでした。
c0346793_23181736.jpg
久々にお越しのI様。
前回はクリスタル色のピアスを作られ、今回は同じハーフボール型でゴールドで作られました。
出来あがったら、むっちゃかわいい~を連呼され気に入っていただけました。
次回、春になりますがお待ちしています。

c0346793_23183445.jpg

次も久々にお越しのS様。
2か月以上ぶりで作り方を忘れられておられ、「定期的に来ないとアカンわ~」とおっしゃておられました(笑)
ぶら下がるピアスをスモーキーモーブのスワロで作られました。
これは、ハーフボールピアスよりも簡単!とおっしゃって、さくさくっと作られました。
S様も、4月お待ちしています。

c0346793_16083700.jpg
最後は、日を改め2/6のレッスンにお越しいただいた後輩のR様。
前回に作った
パールペンダントトップ をお姉さまに奪われたとのことで、今回は別のペンダントトップを。
私が作った
ペンダントトップ の配色違いで作られました。
今まで作った中で一番気に入った~と、かなり満足していただき、嬉しくなりました。
次回もお待ちしてます~。












2月レッスンスケジュールは、
こちら











 




[PR]
by yokonaga_ng | 2015-02-06 16:27 | レッスン