JGA認定講師が、自宅でグルーデコ教室を開催しております。一緒にスワロフスキーを使ったキラキラアクセサリーを作りませんか?オーダー、出張レッスン、承ります。


by yome
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

フリーレッスン 15.01.22

今回は韓国語教室のお友達が来て下さいました。
和泉市、堺市、西宮市と遠いところをわざわざ来て下さって、ありがとうございました。
韓国ドラマやK-POPの話をしながらワイワイ楽しくレッスンしました。


c0346793_11284128.jpg
まずは、同じマンションで何回も来てくれてる友人T様。
初めてのパールに戸惑っておられましたが、さくさく~っと作られました。
隙間が気になる~と、ブリオンを必死で埋めておられました(笑)


c0346793_11283840.jpg
お次は和泉市からお越しのR様。
初めてで不器用とおっしゃていましたが、とても上手に作られました。
今までオーダーして頂いてたのですが、今回初めてご自分で作り、とても楽しかったとのこと。
自分で作ると愛着湧きますので、大事に永くお使い下さい。

c0346793_11280905.jpg
お次は堺市からお越しのK様。
韓国アイドルグループの2PMのテギョンファンで、彼のカラーであるグリーンでどうしてもリングを作りたかったとのこと。
初心者用のリングを選んで、スワロを2色ミックスしてとても綺麗に仕上がりました。
イメージ通りのリングが出来あがったと喜んでおられました。とても嬉しく思います。
ピアスも何色の服にでも合うスモーキーモーブですので、ヘビロテして下さいね。

c0346793_11282007.jpg
最後は西宮市からお越しのK様。
初めてなのに、リングをあっという間に作り終わられ、イニシャルキーリングを作られました。
写真ではイニシャルがぼやけてますが、実際はとても上手な「K」になってます。
グレージュのファーに合わせてイニシャルのスワロもグレージュに。
二つとも黒でとてもシックに上手に作られました。


皆さん、初めてでもこんなに作れるんだ~と喜んで頂きました。
遠いですが、良ければまたお待ちしてますね。








2月のレッスンスケジュールは、こちら

















[PR]
by yokonaga_ng | 2015-01-25 22:30 | レッスン
c0346793_11284538.jpg
先日約3カ月ぶりにVita FeliceのH先生のスキルアップレッスンを受けました。
午前中は「Vita Felice クロス」
フリーセッティングが初めてで、シンメトリーのクロスの形にするのに苦労しましたが、無事完成。
これだけでは何にも出来ないので、最後の仕上げをしてブローチ&ペンダントトップにします。
ブローチ持ってないので、着けるのが楽しみです。

午後からはVita Felice卒業生のS講師による革ひもの「四つ編みレッスン」
始めは編み方が分からずどうなる事かと心配しましたが、先生に丁寧に教えて頂き完成。
タッセルも作って大満足。これにジュエルボールをつけてバッグチャームにしようかと。
一つだけでは物になっていないので、復習が必要です。しばらくこればかり作りそう(笑)

他の講師の方ともお話出来て、充実した1日を過ごせました。
スキルアップレッスン、やはり良かったです。


























[PR]
by yokonaga_ng | 2015-01-24 11:51 | その他

スモールボールピアス

c0346793_23091366.jpg
最近流行りのキャッチを使ったピアス。
今までのボールピアスでは大きすぎるので、これは直径5ミリほど。
私の大好きな韓国ドラマでも最近良く見かけます。
日本でも流行ってきてるみたいですね。







2月のレッスンスケジュールは、
こちら

















[PR]
by yokonaga_ng | 2015-01-21 23:17 | ピアス

ホワイトパールリング

c0346793_23353578.jpg


少し前にパールのペンダントトップとピアスを作りましたが、やはりお揃いでリングも欲しくない作ってしまいました。
3点セットで着けるとパールしすぎ???
でも、すごく豪華ですよ。冬ならではですね。
夏は暑苦しくなりすぎるかも。。。

こちらは、レッスンでもお作り頂けますし、オーダーも承ります。
費用等は、お気軽にお問い合わせください。













[PR]
by yokonaga_ng | 2015-01-16 23:53 | リング
早いもので、新年が明けて半月過ぎました。
最近やっと普段のペースに戻りました。年末年始、主婦には要らない休暇ですよね…

2月のレッスンスケジュールです。
皆様のお越しをお待ちしております。

2月4日(水) 10:00~12:30 満席です 
2月6日(金) 10:00~12:30 満席です
2月12日(木) 10:00~12:30 残席4名様
2月16日(月) 10:00~12:30 残席4名様
2月18日(水)10:00~12:30 満席です
2月27日(金)10:00~12:30 満席です
上記以外のお日にちは、ご相談下さい。




フリースタイルレッスン : 3,000円~ (材料費・レッスン費・お茶・お菓子込)
              お作り頂く物によって値段が変わります。

*初めての方にはお作り頂けない物もございます。 レッスン回数に応じて色々とお作り頂けます。


レッスンご希望の方は、 

  yokoyoko103@gmail.com     までメールをお願いします。

レッスン場所は、 こちらまで     














    



[PR]
by yokonaga_ng | 2015-01-16 23:47 | レッスンスケジュール

フリーレッスン 15.01.09

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
年末年始、3週間ほどレッスンと作品作りを休んでいましたが、先日今年初めてのレッスンを行いました。


c0346793_09404273.jpg
まずは、大学の後輩のR様。
今までVita FeliceのH先生の所で何度もフリーレッスンを受けられていましたが、近所ということで私の所に来てくれました。
すごく器用で、あっという間に私が何も手直しすることなく作ってしまわれました。(笑)
黒い服にも合わせられるようにと、グレーと黒を上手にミックスして、とても綺麗に仕上げられました。

c0346793_09405732.jpg
お次は、大学の同級生のN様。
初めてのグルーデコ。不器用なので、簡単なものから~とおっしゃって、基本のペンダントトップを作られました。
2色のスワロとパールを組み合わせて、とても上手に仕上がりました。
不器用ではないと思いますよ(^v^)
次はお揃いでピアスですね。お待ちしてます。。。








1月のレッスンスケジュールは、こちら


















[PR]
by yokonaga_ng | 2015-01-10 10:04 | レッスン