JGA認定講師が、自宅でグルーデコ教室を開催しております。一緒にスワロフスキーを使ったキラキラアクセサリーを作りませんか?オーダー、出張レッスン、承ります。


by yome
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:レッスン( 21 )

フリーレッスン 15.02.27

今回は、本当なら1月にレッスン予定だったのに、私のインフルエンザのせいで延期して頂いた豊中にお住まいの方々のレッスンでした。

c0346793_15015313.jpg
まずは、今回で3回目のY様。
お子様の小学校の卒業式に着けるとのことで、クリスタル色を選ばれました。
手早く仕上げられました。
基本の色なので、重宝すると思いますよ(^^)

c0346793_15013515.jpg
お次は、2回目のM様。
作り始めるまでに何を作るか長い間吟味されてましたが、紺のリングと悩んだ末に黒のリングにされました。
出来るかぎりキラキラさせたい! と、黒でも光沢のある黒のスワロとグレーのスワロの2色使い。
意外に苦戦されてましたが、とても綺麗に仕上がりました。


c0346793_15014624.jpg
そしてこちらも2回目のI様。
Y様と全く同じリングを作られました。やはり、基本の色は持っていると便利ですからねぇ。
最後にスワロが埋まってしまって手こずりましたが、綺麗に仕上がりました。

c0346793_15015023.jpg
最後も2回目のM様。
前回このハートのペンダントトップを見て、次に絶対作りたい~!と言われたM様。
2回目での大物挑戦にドキドキされてましたが、とても綺麗なグラデーションが出来ました。
とても満足して頂いて、私も嬉しかったです。





そして、前回お越し頂いた時にオーダー頂いたリングとイヤホンジャック。
2か月以上経ってしまっていましたが、今回ようやくお渡し出来ました。
遅くなってすみませんでした…


c0346793_23352442.jpg





3月のレッスンスケジュールは、こちら




















[PR]
by yokonaga_ng | 2015-02-28 15:26 | レッスン

フリーレッスン 15.02.18

今日は韓国語のお友達が、ご自身と同じ2PMのテギョンファンをお二人連れて来てくれました。
テギョンカラーのグリーンが、今日も人気でした(笑)

c0346793_15580473.jpg
まずは、今日で2回目のK様。
前回の
リング とお揃いのピアスをあっという間に作られ、他の方がまだ終わられてなかったので、急遽2作品目。
こちらは前回のハーフボールピアスよりもひと回り小さいサイズで。
春らしいお色で、可愛く仕上がりました。


c0346793_15581816.jpg

次は、初めましてのY様。
事前にお問い合わせ頂き、初めからこの2作品を作るご予定で。
初めてのグルーデコ。
フォーシーツのペンダントトップで少し苦戦されましたが、ピアスはさくっと作られました。
こちらもK様同様テギョンカラーのグリーンで。ぜひライブに着けて行って下さい。
テギョンのイニシャルのキーリング、オーダー頂きありがとうございます。
次回までに作らせて頂きます。

c0346793_15575347.jpg

最後も初めましてのM様。
私の教室ではめずらしくグルー見せのリングを作られました。
グルー見せ、全部埋めるよりもバランス考えたりするので意外に難しいですが、綺麗に作られました。
2つ目は、濃紺のハーフボールリング。楽しい楽しいと言って、あっという間に作られました。
これから夏に向かって、紺の需要が高まりそうです。


皆さん大変気に入って下さって、次回のご予約もして頂きました。
遠いところからお越しなのに、ありがとうございます。
次回、お待ちしております。









3月のレッスンスケジュールは、こちら
















[PR]
by yokonaga_ng | 2015-02-18 16:20 | レッスン
先週水曜からインフルエンザB型にかかり、完治までにきっちり1週間かかりました。
その間レッスンの予約もありましたが後日に変更して頂き、ご迷惑をおかけしました。
人生2度目のインフルエンザ。まさか私がかかるとは… 油断してたら痛い目にあいました(*_*)

久々のレッスンでした。
c0346793_23181736.jpg
久々にお越しのI様。
前回はクリスタル色のピアスを作られ、今回は同じハーフボール型でゴールドで作られました。
出来あがったら、むっちゃかわいい~を連呼され気に入っていただけました。
次回、春になりますがお待ちしています。

c0346793_23183445.jpg

次も久々にお越しのS様。
2か月以上ぶりで作り方を忘れられておられ、「定期的に来ないとアカンわ~」とおっしゃておられました(笑)
ぶら下がるピアスをスモーキーモーブのスワロで作られました。
これは、ハーフボールピアスよりも簡単!とおっしゃって、さくさくっと作られました。
S様も、4月お待ちしています。

c0346793_16083700.jpg
最後は、日を改め2/6のレッスンにお越しいただいた後輩のR様。
前回に作った
パールペンダントトップ をお姉さまに奪われたとのことで、今回は別のペンダントトップを。
私が作った
ペンダントトップ の配色違いで作られました。
今まで作った中で一番気に入った~と、かなり満足していただき、嬉しくなりました。
次回もお待ちしてます~。












2月レッスンスケジュールは、
こちら











 




[PR]
by yokonaga_ng | 2015-02-06 16:27 | レッスン

フリーレッスン 15.01.22

今回は韓国語教室のお友達が来て下さいました。
和泉市、堺市、西宮市と遠いところをわざわざ来て下さって、ありがとうございました。
韓国ドラマやK-POPの話をしながらワイワイ楽しくレッスンしました。


c0346793_11284128.jpg
まずは、同じマンションで何回も来てくれてる友人T様。
初めてのパールに戸惑っておられましたが、さくさく~っと作られました。
隙間が気になる~と、ブリオンを必死で埋めておられました(笑)


c0346793_11283840.jpg
お次は和泉市からお越しのR様。
初めてで不器用とおっしゃていましたが、とても上手に作られました。
今までオーダーして頂いてたのですが、今回初めてご自分で作り、とても楽しかったとのこと。
自分で作ると愛着湧きますので、大事に永くお使い下さい。

c0346793_11280905.jpg
お次は堺市からお越しのK様。
韓国アイドルグループの2PMのテギョンファンで、彼のカラーであるグリーンでどうしてもリングを作りたかったとのこと。
初心者用のリングを選んで、スワロを2色ミックスしてとても綺麗に仕上がりました。
イメージ通りのリングが出来あがったと喜んでおられました。とても嬉しく思います。
ピアスも何色の服にでも合うスモーキーモーブですので、ヘビロテして下さいね。

c0346793_11282007.jpg
最後は西宮市からお越しのK様。
初めてなのに、リングをあっという間に作り終わられ、イニシャルキーリングを作られました。
写真ではイニシャルがぼやけてますが、実際はとても上手な「K」になってます。
グレージュのファーに合わせてイニシャルのスワロもグレージュに。
二つとも黒でとてもシックに上手に作られました。


皆さん、初めてでもこんなに作れるんだ~と喜んで頂きました。
遠いですが、良ければまたお待ちしてますね。








2月のレッスンスケジュールは、こちら

















[PR]
by yokonaga_ng | 2015-01-25 22:30 | レッスン

フリーレッスン 15.01.09

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
年末年始、3週間ほどレッスンと作品作りを休んでいましたが、先日今年初めてのレッスンを行いました。


c0346793_09404273.jpg
まずは、大学の後輩のR様。
今までVita FeliceのH先生の所で何度もフリーレッスンを受けられていましたが、近所ということで私の所に来てくれました。
すごく器用で、あっという間に私が何も手直しすることなく作ってしまわれました。(笑)
黒い服にも合わせられるようにと、グレーと黒を上手にミックスして、とても綺麗に仕上げられました。

c0346793_09405732.jpg
お次は、大学の同級生のN様。
初めてのグルーデコ。不器用なので、簡単なものから~とおっしゃって、基本のペンダントトップを作られました。
2色のスワロとパールを組み合わせて、とても上手に仕上がりました。
不器用ではないと思いますよ(^v^)
次はお揃いでピアスですね。お待ちしてます。。。








1月のレッスンスケジュールは、こちら


















[PR]
by yokonaga_ng | 2015-01-10 10:04 | レッスン

フリーレッスン 14.12.18

アップするのが遅くなってしまいましたが、今年最後のフリーレッスンです。
来年はもっとたくさんの方に来て頂けるように、頑張っていきます!
今年お世話になった皆様、ありがとうございました。


c0346793_17194984.jpg
まずは、今回2回目のY様。
前回作られたロンデルと違ってスワロを埋めるのに苦労されてましたが、とても綺麗に仕上がってます。
ぶら下がるタイプを持ってないとのことでしたので、重宝されると思います(^v^)
c0346793_17195854.jpg
次は初めましての、M様。
とても器用であっという間に作ってしまわれました。
着けて帰る~とおっしゃってたのを、次の日の硬化するまでお待ちいただいて…
以前にアップした
ハーフボールリング をお買い上げ頂き、そちらを着けて帰られました(^^)

c0346793_17200825.jpg
こちらも初めましてのM様。
ゴールド系のロンデルを作られました。
少し重なってしまったところもありますが、可愛らしく出来たと思います。
スワロ&豹柄がお好きとのことで、
 豹柄ペンダント を購入して頂きました。
リングもオーダー頂き、有難うございました。次のレッスンの時にお渡ししますね。

c0346793_17202081.jpg
最後も初めましてのI様。
先程のM様と全く同じ色合わせでお作りに(^。^)
まとまりよく綺麗に出来あがりました。
ピンクの豹柄がお好きとのことでしたが、あいにく私はその色では作ってなくて。
それでも、豹柄ボールピアス をお買い上げ、豹柄イヤホンジャックをオーダーされました。
有難うございました。




1月のレッスンスケジュールは、こちら


















[PR]
by yokonaga_ng | 2014-12-22 18:15 | レッスン

フリーレッスン 14.12.12

今回は同じマンションの友人がレッスンに来てくれました。

c0346793_18122575.jpg
まずは、今回で4回目のレッスンにして大作に挑まれたT様。
Vita Felice のH先生に習ったTomo講師考案のプッチ柄のバッグチャーム。
作るのにこんなに時間がかかるとは思われてなかったようで、苦戦されてました。
ストーン乗せるまでに1時間半かかり、リミットまで30分。
そこからはあっという間に仕上がりました。
どんな風に仕上がるか心配でしたが、綺麗に出来て良かったです。
早速次の日、バーキンにつけたよ~との連絡がありました♪

c0346793_18115045.jpg
こちらも数回目のT様。
今回はお母様にあげるピアスを作られましたがあっという間に出来て、自分用にとハーフボールリングも作られました。
やはりベージュは良いですねえ。

















[PR]
by yokonaga_ng | 2014-12-14 16:58 | レッスン
今日は近所のお友達がレッスンに来てくれました。

c0346793_22372722.jpg
まずはビッグロンデルを作られたA様。
写真が少しボケてしまってすみません(>_<)
初めてなのに、とても綺麗に作られました。
色はスモーキーモーブ。グレーでもなくラベンダーでもない微妙な色がこの季節に合いますね。



c0346793_22372766.jpg
お次もスモーキーモーブ色でビッグロンデルを作られたK様。
とても器用であっという間に作ってしまわれました。


c0346793_22372729.jpg
最後は普通サイズのロンデルを作られたU様。
普段からご自分でアクセサリーを作られてるだけあって、とても上手に仕上がりました。

こちらも1つはスモーキーモーブで。
少し曖昧な色なのでそんなに使う方は居ないかと思いましたが、皆さん意外にこの色を選ばれて…
グレーより明るいから良いのでしょうね。

みなさん、楽しかった~って言っておられました。
ご自分で作ったアクセサリー、ぜひ頻繁に着けて下さいね!












[PR]
by yokonaga_ng | 2014-12-11 22:59 | レッスン

フリーレッスン 14.12.03

c0346793_17215295.jpg
前回青色系でロンデルを作られた、S様。
今回はそれに似合うピアスを作られました。
紺色と水色のスワロの配置に苦労されてましたが、とても綺麗に作られました。
ぜひお揃いで着けて下さいね。



c0346793_17214158.jpg
冬にキラキラ光るピアスを、ということでクリスタルの色ででハーフボールピアスを作られたI様。
初めの片方は埋めるのに苦労されてましたが、次の片方は手慣れてすぐに作られ仕上がりも綺麗でした。
次はビッグロンデルを作られたいとのこと。お待ちしてますね~。






c0346793_17220003.jpg
最後は、初めましてのN様。
初めてとは思えないくらい、上手にスワロを隙間なく埋めておられました。
配色も、3色のスワロを使って綺麗にミックスされてました。
楽しかったと言って頂き、とてもうれしかったです。

3名様とも次回のご予約頂きました。有難うございます。お待ちしてますね。
少し早い挨拶ですが、良いお年をお過ごしください。
来年もよろしくお願いします。














[PR]
by yokonaga_ng | 2014-12-03 17:40 | レッスン

フリーレッスン 14.11.20

3名のお友達がレッスンに来てくれました。
グルーデコ、皆さん初めてで何を作るか悩まれた末、以下の作品をそれぞれ作られました。

c0346793_11303259.jpg
お持ちのハワイアンジュエリーと合わせて着けたいとのことで、ロンデルを作られたU様。
写真ではうまく撮れませんでしたが、隙間なくスワロを埋めたいとのことで初めてでも上手に作られました。

c0346793_11302997.jpg
お次も、ロンデルを作られたY様。
隙間なく~とスワロを頑張って埋められたので、びっしり詰まってます。
とてもキラキラ輝いて、きれいですね。

c0346793_11302109.jpg
最後は、どうしてもピアスを作りたい!とおっしゃったS様。
ビーズアクセサリーをご自分で作られてるだけに、何の手直しもなく初回とは思えないくらいとても上手に作られました。











[PR]
by yokonaga_ng | 2014-11-22 11:45 | レッスン