JGA認定講師が、自宅でグルーデコ教室を開催しております。一緒にスワロフスキーを使ったキラキラアクセサリーを作りませんか?オーダー、出張レッスン、承ります。


by yome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:レッスン( 21 )

フリーレッスン 15.05.20

今回は、定期的に来ていただいている豊中のお二人。
いつも3名で来て頂いてるけど、今日はN様が体調不良とのこと。早く良くなって下さいね。。

c0346793_15351461.jpg
まずは、ハートのペンダントトップを作られたS様。
今まで作られたのはすべてブルー系。
今回もブルーのグラデーションに。
グルーの色を変えるのに苦労されてましたが、とても綺麗に出来あがりました。
インディゴライトのチャトンをすごく気に入られたようで(笑)
とても夏らしいですね。




c0346793_15351666.jpg
お次は、I様。
「今日は絶対黄色で作る!」とおっしゃって、揺れるピアスを黄色で。
とても気に入られたようで(^o^)
時間があるからと、次はエタニティリングを。
1本目なので何にでも合う色を。とのことで、スモーキーモーブのチャトンを選ばれました。
次はピンクですか? 
1本ずつ増やして下さいね。

お二人とも、今日はグルーの扱いに苦戦されてました。
暑くなってきたので、グルーが手に付きやすくなってます。
グルーデコⓇにとって嫌な季節の始まりです…








5月のレッスンスケジュールは、こちら

6月のレッスンスケジュールは、こちら
















[PR]
by yokonaga_ng | 2015-05-20 15:32 | レッスン

フリーレッスン 15.05.08

今回は、月1回来てくれている韓国語教室のお友達のレッスンでした。

c0346793_18190091.jpg
まずは、大阪市のA様。
レッスンで初めて教えた、ボール。初めてでも作りやすいボーダー柄で。
チャトンの多さと横一列に揃えるのに苦戦されてましたが、手の早いA様。
さくっと作り終わって、小さいピアスも作られました。
みなさん、足し算は出来ても引き算がなかなか出来ないんですよね(笑)
すき間が出来ないように~とチャトン敷き詰め過ぎて…。

レッスンでボールって出来るのか心配でしたが、とても綺麗に出来あがって良かったです(^o^)
バッグチャームを渡したので、今頃はかばんにぶら下がってることでしょう♪



c0346793_18190267.jpg
お次は、和泉市のR様。
春色のフォークリングと、シンプルなクリスタル色のぶら下がりピアスを。
先にリングを作られたのでピアスは簡単だったようで、「これはすぐに出来たわ~」と。
両方とも何にでも合うので、これからの季節ヘビロテですよ!


c0346793_18190411.jpg
お次は、西宮のK様。
何を作るか相当迷われて、小ぶりのペンダントトップとイヤリングを。
一度豹柄作られたから、今回は意外と早く出来あがりました。
写真では分かりにくいですが、実物はもっと豹柄に見えますよ。(サッカーボールみたいって言われてましたが(笑))
イヤリング、チャトンはクリスタルですが、グルーをグレーにしたので落ち着いて大人っぽく仕上がりました。


c0346793_18190582.jpg
最後は、同じマンションの友人T様。
ちょくちょく何度も通って作りに来てくれているので、今回はゼブラ柄リング1点作ってあとはおしゃべり。
豹柄とはまた違うゼブラ模様に苦戦されてましたが、とっても綺麗に作られました。
さすが、数こなしてるだけあるよね!


皆様、また6月お待ちしております~(^.^)/~~~










5月のレッスンスケジュールは、こちら















[PR]
by yokonaga_ng | 2015-05-08 18:16 | レッスン

フリーレッスン 15.04.30

今回は、定期的に来ていただいてる豊中のお三方のレッスンでした。

c0346793_08590210.jpg


まずは、友人Y様。
ずっと何を作るか迷ってて、細身のリングを作られました。
シルクとクリスタルのチャトンをMIXして、春夏らしい色に仕上がりました。
幅が細いので、埋めるのに苦労されてましたがとても綺麗に仕上がりました(^o^)


c0346793_08590427.jpg


お次は、コットンパールを使ったダブルリングを作られたM様。
同じ色のバングルをオーダー頂いていて、それとお揃いに。前回のハートのペンダントトップに比べてあっという間に作られました(笑)
次は、ボリュームリングですね。
お待ちしてます~

c0346793_08590788.jpg


最後は、ハーフリングを作られたI様。
前回はクリスタル色を作られていて、重ねづけをするのに、ラブリーなピンクで。
重ねづけ、本当に可愛いですよ♪











[PR]
by yokonaga_ng | 2015-05-01 08:44 | レッスン

フリーレッスン 15.04.22

子供の学校関係の用事で、ブログをアップするのが遅くなってしまいました(ー ー;)

今回は豊中から定期的に来て頂いているお三方。

c0346793_13285043.jpg
まずは、夏らしい色でドロップ型のピアスを作られた、S様。
クリスタルとの2色使いですが、とても綺麗にグラデーションが出来ています。
これからの季節にとても合う色合いですね。

c0346793_13285091.jpg
お次は、揺れるピアスを作られたN様。
前回は同じ形のシルバーベースの黒いピアスを作られましたが、次の日に片方無くされたとのこと。。
今回は、大丈夫でしたか?
次回、前回の片方をお作り下さいね(笑)

c0346793_13285007.jpg
最後は、ビッグロンデルを2個作られた、I様。
「今回は、絶対2個作る‼︎」とおっしゃって、黙々と話すことなく作られました。
途中から、「2個作るんじゃなかった〜」「飽きてきた〜」と。
でも、出来上がりはとてもお上手に。
次回は黄色のロンデルですか?お待ちしてますね(^o^)







5月のレッスンスケジュールは、こちら



















[PR]
by yokonaga_ng | 2015-04-25 13:27 | レッスン

フリーレッスン 15.04.16

今回は大学の後輩がママ友とそのお友達を連れてレッスンに来てくれました。

c0346793_18032060.jpg
まずは、後輩R様。
お友達に頼まれていたエタニティを急いで作り、その後また同じ色で自分用のエタニティを作って。合計4本。
いつものことながら何も指導することなく、あっという間に出来上がりました。

c0346793_18032062.jpg
お次は、初めましてのK様。
グルーデコを見たのは初めてのようで、「可愛い〜」「テンション上がる〜」を連呼されてました(笑)
あれもこれも作りたいと悩まれてましたが、大人らしい色合わせのエタニティを選ばれました。
初めてなのにとても上手に作られました。
次はピアスですか?またお待ちしてますね(^o^)

c0346793_18032069.jpg
最後も初めましてのE様。
フォーシーツをペンダントトップでなく、イヤホンジャックで。
ラブリーな物がお好きらしく、ピンクで可愛らしくお作りに。
無言で息もつかず集中して作られたので、すごく疲れたとのこと。目もチカチカして。
始めは私もそうでした。
そのうち余裕ができれば、R様のようにずっと話しながらでも作れるようになりますよ(笑)











[PR]
by yokonaga_ng | 2015-04-17 22:36 | レッスン

フリーレッスン 15.04.10

今回のレッスンは、韓国語教室のお友達4名。
毎月来て下さって、次回の予約もしていただきました。
いつも遠いところからありがとうございます。

4人ともヒョウ柄リングに挑戦されました。
今回は個人個人へのコメントは控えさせて頂きます(笑)

c0346793_21125135.jpg
大阪市内からお越しのA様。

c0346793_21125155.jpg
和泉市からお越しのR様。

c0346793_21125127.jpg
私と同じマンションにお住いのT様。

c0346793_21125105.jpg
西宮からお越しのK様。


最後のK様は、ブルー系のヒョウ柄。他の3名様は、白をベースのヒョウ柄。
皆様、模様を作るのはやはり大変だったようで、硬化が始まる2時間ギリギリに作り終わり、いつもならもう1作品作られるのに、ヒョウ柄で精根尽きてしまわれ。。。

かなりのボリュームのあるヒョウ柄リングが出来上がりました。
「ヒョウ柄が難しいって言ってたの、何でか分かったわ〜」
と皆さん。
そうなのです、緻密な作業が多いので初心者には時間内で出来ないのです。
次はもっと早く作ることが出来ると思いますよ。
またヒョウ柄に挑戦して下さいね(^o^)






4月のレッスンスケジュールは、 こちら










[PR]
by yokonaga_ng | 2015-04-11 22:08 | レッスン

フリーレッスン 15.03.25

今回はハングルのお友達と、そのお友だち2PMファンの3名が来てくださいました。



c0346793_14531860.jpg
まずは、ハングルのお友達K様。
一番始めにリングを作られてからは、以降ずっとピアスばかり作られてます(笑)
グルー見せのアクアマリン色のピアスと、一回り小さいサイズのホワイトオパール色のピアス。
どちらかをプレゼントされるとのことで悩んでおられましたが、決まりましたか~?


c0346793_14531853.jpg
お次は、2回目にお越しのM様。
リングは他の色も、他の大きさのスワロも入れず、白1色で!とおっしゃって、サクサクっと仕上げられました。
前のレッスンでもホワイトオパールのリング作られた方いましたが、本当に春夏らしく素敵ですね(^o^)
次に緑系のロンデルを。
手慣れたご様子であっという間に出来上がり、仕上がりもとても綺麗でした。
テギョンのイベントの時に、ぜひ着けていって下さいね。

c0346793_14531827.jpg
お次も2回目にお越しのY様。
事前に連絡頂いてて、今回はこのスクエアベンダントと決めておられました。
形の違うチャトンを置くのにだいぶ苦労されてましたが、最後は綺麗に仕上がりました(^^)
テギョンカラーの緑がポイントになってます。


最後は初めましてのM様。
お時間が無かったので、写真撮ることができませんでした…
2PMのジュノのファンということで、黄色ベースのフォーシーツペンダントトップとスモールピアスを急いでお作りに…
きちんとご指導出来なくてスミマセンでした。


皆さん、時間が経つの早いわ~とおっしゃって、楽しかったと帰っていかれました。
遠いところから、わざわざありがとうございました(*^O^*)







4月のレッスンスケジュールは、 こちら


























[PR]
by yokonaga_ng | 2015-03-25 22:19 | レッスン

フリーレッスン 15.03.19

今回は私のblogを見て連絡を頂いて、レッスンに来て頂きました。
blogを見て来て頂いたのは初めてでしたので、とっても嬉しかったです。
数ある教室の中、選んで頂いてありがとうございました。

また、この日は朝から雨だったので自転車で来て頂けず、バスで時間をかけて来て下さいました。

c0346793_12225460.jpg




初めてなので簡単なものということで、フォーシーツペンダントを選ばれたN様。
とても器用な方ののようで、3色のスワロを組合わせてあっという間に作られました。

また、機会がありましたら宜しくお願いします♪



先日のI様達のレッスン、写真撮り忘れました(+o+)
すみません・・・。







4月のレッスンスケジュールは、
 こちら
























[PR]
by yokonaga_ng | 2015-03-21 12:11 | レッスン

フリーレッスン 27.03.11

今回は同じマンションのお友達が来てくれました。

c0346793_21575723.jpg


まずは、お久しぶりのT様。
少し面倒なエタニティリングをサクッと作られ、次のリングへ。
雫型のクリスタルスワロを中心に、その周りはホワイトオパール1色で。
真っ白なリングは作ったことなかったけれど、とっても綺麗!
作りたいものだらけ、とおっしゃってました(笑)
また、お待ちしてます~



c0346793_21575896.jpg
お次は、先週も来て頂いたT様。
前回はリング、ロンデルを作られ、次はピアス!と言ってた通り、ピアスを。
作るまでに何色にするかかなり長い時間悩んでおられました(笑)
こなれた様子であっという間に出来上がりました。
これからの季節に活躍する色ですね。
私もネイビー大好きです(^o^)







3月のレッスンスケジュールは、こちら










[PR]
by yokonaga_ng | 2015-03-11 21:34 | レッスン

フリーレッスン 15.03.06

今回は、韓国語教室のお友達のレッスンでした。


c0346793_17475197.jpg
まずは、一緒に韓国語に通っているご近所のお友達、T様。
これまでにも何回も来てもらってるので手慣れてましたが、エタニティリングには苦戦されてました(笑)
前からピンクを~って言ってたので、二つとも淡いピンクのチャトンを使われました。
次はピアス? お待ちしてます~

c0346793_17475568.jpg
お次は、西宮からお越しの2回目のK様。
前回 は黒のリングと黒のキーホルダー。
そして今回は両方とも濃紺。
好きな色がどれも暗くて~、と。私も黒と紺大好きです(^^)
色が濃いとチャトンを置くのが難しいので、前回同様今回も、目が…と苦戦されてました。


c0346793_17474548.jpg
お次は、和泉市からお越しの2回目のR様。
紺のビジューを使ったリングを作る前に、エタニティ2本作ろうとされてましたが、1本作ってギブアップ。
簡単そうに見えて、見かけに寄らず細かい作業で大変~、と。
もう1本はオーダー頂きました。
これからの季節、この色合わせ綺麗だと思いますよ。

c0346793_17475906.jpg

そして最後は、大阪市内からお越しの初回のA様。
普段から作ることは嫌いじゃないけど、おおざっぱやね~ん、と。
その言葉通り、とても素早く作り終わられて。
でも、仕上がりもとても綺麗で。おおざっぱでは、ありませんでした。




皆様、遠いところからお越しいただきありがとうございました。
来週の韓国語期末テスト、お互い頑張りましょう~ (^_^)/





3月のレッスンスケジュールは、
 こちら





















[PR]
by yokonaga_ng | 2015-03-08 18:17 | レッスン